巧匠松本建築のブログ

ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

鈴鹿市Ten for hair 様の内装工事が完成しました。

鈴鹿市に新しくオープンする美容室です。

無機質でオシャレな店内を希望されていましたので、入念な打ち合わせを行い細部までこだわりました。

また居抜きではなく、店内の設備がなく建物の骨格のみ(スケルトン)の状態なので、できる作業の幅も大きく広がります。

スケルトンで自由度のある作業は巧匠松本建築の腕の見せ所です。

まずは何もない状態から店内のレイアウト(間取り)を作り為の軽天工事からです。

軽量鉄骨を使って店内の間仕切りの骨組みを作っていきます。

鈴鹿市軽天工事

鈴鹿市軽天工事

 

場所や用途によっては軽量鉄骨を使わずに木材を使用します。

鈴鹿市軽天工事

鈴鹿市軽天工事

鈴鹿市軽天工事

 

軽天工事で間仕切りの骨組みが出来たら次はボード工事に取り掛かります。

骨組みに合わせて、壁材となるボードを貼り付けていきます。

鈴鹿市ボード工事

鈴鹿市ボード工事

鈴鹿市ボード工事

ボードをはめると店内のレイアウトが少しずつわかってくるかと思います。

 

仕上げに壁紙貼り、床材を敷き、鏡やスタイリングチェアなどの設備を設置して完成です。

鈴鹿市内装工事

シャンプー台はこんな感じです。

鈴鹿市内装工事

トイレもかなりオシャレに仕上げました。

鈴鹿市内装工事

お店の顔となる正面くる店舗サインはかなりかっこよく仕上げました。

鈴鹿市店舗サイン

鈴鹿市店舗サイン

 

内装工事が完了し引き渡し後、必要な備品などを入れた状態がこんな感じです。

鈴鹿市内装工事

鈴鹿市内装工事

 

壁の一部は壁紙を貼らずにコンクリートの打ちっぱなしを出したり、天井をむき出しにして配管や見せることで無機質な感じを演出しました。

オーナー様から天井をむき出しにすることで室内の高さが出て、開放感も感じれると喜んで頂きました。

 

お客様の希望や要望をしっかり形にできるように今後も精進してまいります。

 

三重県の巧匠松本建築です。全国対応でリフォーム、リノベーションオーダー家具承っています。住宅、店舗のことなら巧匠松本建築にお任せください。